札幌で中国語を勉強するなら、中国語教室マンツーマンatCafe

中国語の無料体験レッスンはこちら


★ 中国語マンツーマンatCafeで会話上達のスピードを感じてください



中国語教室 マンツーマンレッスン 札幌 ソン・シュケン先生

中国語教室トップ > 講師検索トップ > 札幌の講師 > 札幌の講師

photo/1672.jpg
No.1672 ソン・シュケン 先生
更新日時:2018年01月03日
名前
孫 守乾 35歳
住所
北海道
沿線
南北線(麻生~真駒内)
東西線(宮の沢駅~新さっぽろ駅)
東豊線(栄町駅~福住駅)
職業
北海道大学 大学院生
趣味
映画・音楽・文学
言語
北京語 英語
講師歴
6年7ヶ月
滞在歴
6年7ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
私は大学、大学院を通じて日本語を学んできました。
2012年には新日本語国際能力試験の最難間である一級に合格し、また日常会話も問題なくこなせます。
在学中の6年間は、日本語だけではなく、日本の文学、文化、政治などの知識も勉強し、総合的に日本を理解するよう心がけました。
また一年間日本人の友達に中国語を教えて、日本人の考え方に対する理解も深めることができました。
日本で人気があるという野球に興味をもち、院生一年の時に長春市の野球クラブに加入しました。
野球を始めて、このスポーツの難しさと面白さを味わい、日本で人気があることも納得できました。
また、厳しい練習を通して、自分の意志を鍛えるとともに、チームワークの重要性を学ぶことができました。
2012年8月から2015年8月まで、大学で日本語を教えており、社会人になっているとともに、9名の日本人教師をはじめ、多くの日本人と深く交流しました。
そして2015年10月に日本へ留学にきてから、中国語教室で中国語を教えていました。
言葉・音・声に敏感なので、文学・映画・音楽は私の三大趣味です。
この経験と趣味から、語学教師の仕事に大きな魅力を感じ、非常に自身に向いていると感じました。
しかも、中国語講師の仕事を通して、日本人の子供、大学生、サラリーマン、定年したお年寄りなどさまざまな中国語学習者に出会うことができ、日本の社会・文化がより良く分かるようになれただけではなく、中国の社会・文化に対して見直すこともでき、よかったと思います。
学歴、職歴、保有資格
2012.8~2016.9 中国大連東軟情報学院日本語学部 勤務(常勤教員)
2015.10~2016.9 東京B-CHINESE中国語教室 アルバイト(中国語講師)
レッスン方法など
十人十色で、教育も予め決まったことではないと信じています。
教師主体型授業ではなく、学生主体型授業に取り組んでいます。
四年間のことばの教師の経験を生かし、学生の要望やニューズに柔軟に対応できます。
学生に望む到達点及び使用テキストは学生と相談した上で決めます。
それは基礎レベルの学生でも超上級の学生でも同じです。
今まで使ったテキストは「中国語会話301文」(北京言語大学出版社)、「汉语口语速成」(北京言語大学出版社)、「博雅汉语」(北京大学出版社)、「新汉语水平考试真题集」(商务印书馆)などです。
一言アドバイス
言語習得は結構時間がかかる、苦労なことです。
なので、始める前にそういう覚悟が必要と思います。私も今10年間日本語を勉強しています。
皆さんと同じの言語学習者で、頑張りましょう。
講師になった理由
教師になるのは私の夢です。
大学講師や中国語講師の経験を生かして、その北の大地で中国が知りたい、中国語を学びたい皆さんの力になればと思います。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~11:30
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~11:30
09:00~11:30
09:00~22:00
札幌 講師一覧に戻る
中国語を札幌で学ぶならー個人レッスン専門の 中国語教室マンツーマンatCafe
札幌の講師 地域別
札幌根室釧路富良野室蘭函館