守谷で中国語を勉強するなら、中国語教室マンツーマンatCafe

中国語の無料体験レッスンはこちら


★ 中国語マンツーマンatCafeで会話上達のスピードを感じてください



中国語教室 マンツーマンレッスン 守谷 リ・キコウ先生

中国語教室トップ > 講師検索トップ > つくばの講師 > 守谷の講師

photo/1625.jpg
No.1625 リ・キコウ 先生
更新日時:2021年07月29日
名前
李 貴香 33歳
住所
茨城県 つくば市
沿線
つくばエクスプレス(つくば~守谷)
職業
中国語講師(主婦)
趣味
讃美歌を歌う事、ヨガ
言語
北京語 韓国語
講師歴
6年11ヶ月
滞在歴
11年11ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
私は人とのコミュニケーションが好きな人です。落ち込んだり疲れている時でも、人に触れ合うと元気になります。より良いコミュニケーションができるように大学から大学院にかけてはコミュニケーションに関する授業もたくさん取りました。授業の中で、いいコミュニケーションになるためには自分の気持ちだけではなく、相手の立場に立つ重要性を知り、今もその点を大事にしています。
中学校の時からは日本語の勉強を始め、より広い世界が広がった気分でした。今は日本のつくば市に来て生活していますが、ここにはたくさんの外国人がいます。英語圏の人々との繋がりも深めていくために最近は英語の勉強も頑張っています。自分の言語力とコミュニケーション力を高めながら、これからの多文化世界をますます楽しみにしているところです。
学歴、職歴、保有資格
筑波大学大学院卒
レッスン方法など
1.楽しく
楽しいと思う時、脳が活性化し勉強もよくできます。なので、レッスンはいつでも「楽しく」するのが第一だと思います。「楽しく」するために、言語を学ぶ楽しさと言語を応用して広がる世界に対する期待感、そして言語を学び始めたモチベーションを高めていきます。
2.一点をしっかり
良く使われるフレーズと単語を一個ずつしっかり積んでいきます。一点をしっかりできると、さらなる応用ができますので、その一点を忠実にします。
3.舌・耳を鍛える
人にはどんな言語でも学べる「共通経験」というのがあります。言語というのはその「共通経験」を言葉にするだけです。舌・耳のような体の一部を持って経験を言葉で体験していきます。
一言アドバイス
言語は好きになればなるほど親しくなってくるものです。もちろん他の何でもこのようなものですが。まずは学びたい言語を好きになりましょう。そして、その言語をどんどん使っていきましょう。きっと上手くなります。
講師になった理由
言語が好きでしたので、以前から言語教師になりたかったです。ちょうど知り合いからマンツーマンを知り、早速登録を決めました。様々な性格と経験を持っている生徒さんに会うのを楽しみにしています。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~18:00
09:00~18:00
09:00~18:00
09:00~18:00
09:00~18:00
つくば 講師一覧に戻る
中国語を守谷で学ぶならー個人レッスン専門の 中国語教室マンツーマンatCafe
つくばの講師 地域別
取手守谷土浦水戸牛久