岐阜で中国語を勉強するなら、中国語教室マンツーマンatCafe

中国語の無料体験レッスンはこちら


★ 中国語マンツーマンatCafeで会話上達のスピードを感じてください



中国語教室 マンツーマンレッスン 岐阜 ドン・ウェイウェイ先生

中国語教室トップ > 講師検索トップ > 岐阜の講師 > 岐阜の講師

photo/1726.jpg
※受付終了です。
No.1726 ドン・ウェイウェイ 先生
更新日時:2018年02月13日
名前
董 巍巍 39歳
住所
岐阜県 多治見市
沿線
中央線(千種~土岐)
職業
中国語講師(主婦)
趣味
テニス、インテスティング
言語
北京語
講師歴
8年7ヶ月
滞在歴
9年1ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
皆様ニンホー,董 巍巍(ドン ウェイウェイ)です。
中国語覚えるのが難しいとよく言われていますが実際に日本語の漢字、発音とに似ている部分沢山あると思います。中国で"万事開頭難“と言うのがあって,最初は上手に出来ないのが普通ですよ。
頑張り続づ、きっと 上手に話せるようにできます。
自分を信じそしてわたくしを信じて自分に合う勉強法を一緒に見つけ、限られている時間内効率的に楽しく一緒に頑張りましょう。
皆様との出会いを心よりお待ちしております。
何卒 宜しくお願い申し上げます。
学歴、職歴、保有資格
2013年4月~2017年3月  多治見市国際交流協会で中国語、中国文化、家庭料理教えた経験あり
2007年2月~2008年3月  中国語家庭教師
レッスン方法など
生徒さん一人一人のニーズに合わせて最適な学習プランを提案していきます。
覚えやすいように会話場面を設置、実際に良く使わている日常会話主にして気楽に楽しくレッスンを行われたいと思います。
一言アドバイス
外国語上達するためには先ず気楽にネイティブスピーカーとたくさんの話す事。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~15:00
10:00~15:00
10:00~15:00
10:00~15:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
【日本人ための中国語】と言う教材です。日常会話を中心になって分かりやすく説明してあります、CD付きのでお一人時でも勉強出来ます。
CDを毎日聞きながら真似して、直ぐに会話を出来るようになると思います。


中国語の難しいところ
「気持ちだ」と思います。日本人はシャイな方が多いのでなかなか自分からお話をしようとしないですね。実は中国語発音が思うより難しくないです。目標を設定し自身に合う勉強法を見つけ毎日2時間程度練習をすれば3~5ケ月くらい日常会話を話せます。

生徒さんとの思い出話
一緒に中華料理を作る時、皆様にとっては人生初めての手つくり餃子、粉から捏ねて包ん出来た時の喜び、今でもその喜んでいる顔が忘れられない。

お勧めの旅行先
チベットがお勧めです。景色が目玉飛び出そうくらい綺麗です(ちょっと言い過ぎかも),雪山、湖、夜空本当に神様に格別に愛されているよう作られています。

日中の一番の違い
お出掛け時にゴミをお持ち帰るのが一番びっくりしました。中国では普通の都会で街に50メートル位にゴミ箱を設置されている。

来日のきっかけ
子供に日本の教育を受けさせたいと思って日本に来ました。

好きな芸能人
テニスプレーヤー李ナーが大好きです。歴史的な人物です。目標を達成するまでに色な困難を乗り越え努力し続ける精神が魅力的です。

おすすめ中国料理
トリュフショーロンポーが大好きです。"鼎泰豊”と言うレストランで食べれます。

好きなドラマなどの見所
≪環珠格格≫と言うのドラマが好きです。アンジェリーナジョリーが主演しているの映画が好きです。

岐阜 講師一覧に戻る
中国語を岐阜で学ぶならー個人レッスン専門の 中国語教室マンツーマンatCafe
岐阜の講師 地域別
大垣岐阜羽島