西宮で中国語を勉強するなら、中国語教室マンツーマンatCafe

中国語の無料体験レッスンはこちら


★ 中国語マンツーマンatCafeで会話上達のスピードを感じてください



中国語教室 マンツーマンレッスン 西宮 クジョウ・トシフミ先生

中国語教室トップ > 講師検索トップ > 神戸の講師 > 西宮の講師

photo/1763.jpg
No.1763 クジョウ・トシフミ 先生
更新日時:2019年10月03日
名前
丘城 俊儒 22歳
住所
兵庫県 西宮市
沿線
阪急神戸線(梅田~三ノ宮)
職業
大学生
趣味
筋トレ
言語
中国語
講師歴
1年3ヶ月
滞在歴
19年3ヶ月
JLPTは ネイティブレベル
自己PR
台湾人と日本人のハーフで、幼い頃から日本語、中国語の両方ともネイティブレベルで使ってました。
なので、中国語はネイティブの発音ができ、日本に高校まで住んでいたので日本語も完璧です。
学歴、職歴、保有資格
國立師範大學林口校區の日本語クラブで講師をしてました。
レッスン方法など
できれば主に注音でのレッスンを行いたいです。
注音でのレッスンの良いところは発音の違いに気づきやすく、非常にスムーズに中国語を習得することができるからです。
一言アドバイス
文法がいくらできても、伝わらない中国語は中国語じゃない。
講師になった理由
以前大学の方で友達や生徒に日本語を教えている時、自分にすごく合ってると思ったからです。
レッスン可能な曜日・時間
12:00~22:00
12:00~22:00
12:00~22:00
12:00~22:00
12:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
中国語の難しいところ
ㄏ(還)、ㄜ(惡)、ㄢ(飯)、ㄤ(放)、ㄦ(二)の区別及び聞き取りが難しい

生徒さんとの思い出話
日本語の授業をすごく真剣に受けてくれて、授業後もしっかりわからない部分を聞きに来てくれるところがすごく感動した。

お勧めの旅行先
台湾に留学しているので、台湾のいいところを答えます。
ダントツ西門町です。世界のいろんなファッションショップがあり、常に世界の流行に乗っかってる町です。

日中の一番の違い
日本と台湾の違いは、知らない人への接し方です。台湾で知らない人が喋りかけてきたら、仲良くなりたいのだなっと考えます。しかし、日本では、不審者として扱われます。

来日のきっかけ
日本に住んでた。

好きな芸能人
周杰倫(台湾人)

おすすめ中国料理
口水雞

好きなドラマなどの見所
イップマン

今の流行語
「ㄩㄇ?」注音から取って流行語です。
意味は「約嗎?」
約束する?って意味です。

神戸 講師一覧に戻る
中国語を西宮で学ぶならー個人レッスン専門の 中国語教室マンツーマンatCafe
神戸の講師 地域別
尼崎伊丹塚口宝塚西宮・西ノ宮芦屋・芦屋川六甲三宮・三ノ宮新神戸武庫川今津住吉元町鈴蘭台新開地長田明石・西明石加古川姫路