三宮・三ノ宮で中国語を勉強するなら、中国語教室マンツーマンatCafe

中国語の無料体験レッスンはこちら


★ 中国語マンツーマンatCafeで会話上達のスピードを感じてください



中国語教室 マンツーマンレッスン 三宮・三ノ宮 ショウ・コクケイ先生

中国語教室トップ > 講師検索トップ > 神戸の講師 > 三宮・三ノ宮の講師

photo/1774.jpg
No.1774 ショウ・コクケイ 先生
更新日時:2020年06月01日 1590937200NEW
名前
蒋 国慶 31歳
住所
兵庫県 加古郡
沿線
神戸線(東加古川~三宮~大阪)
オンラインレッスン可
職業
会社員
趣味
サッカー
言語
北京語
講師歴
2年
滞在歴
10年
JLPTは 1級
自己PR
20代の時、中国の大学に卒業して来日しました。
中国という国は日本とよく似ているように、南と北の違い、地方の違いが多々あります。
その違いを勉強するほど面白いです。
語学だけではなくて、私が理解している中国と日本の面白さ、すばらしさをぜひお伝えしたいと思います。
学歴、職歴、保有資格
2018年から副業で梅田のある中国語スクールで中国語を教えていました。
連続が梅田という場所は距離が自宅へ離れてしまう為、やむを得ずあきらめました。
今回の機会を通して、円滑に貴校でレッスンを実施していきたいと思います。
レッスン方法など
①マンツーマン
②オンラインマンツーマン
一言アドバイス
初級の方にとっては、発音やピンインの記憶の勉強は単純に機械的に覚える部分があるかもしれません。
そこに乗り越えたら、中国語語学勉強の道は一気に広くなると思います。
そこからステップアップして、一緒に頑張っていきたいと思います。
講師になった理由
中国へ旅行に行きたい方、転勤で現地で生活したい方、中国で開業したい方、上海、北京、東北をはじめ、いろいろ紹介し、協力していきたいと思います。
レッスン可能な曜日・時間
20:00~22:00
20:00~22:00
20:00~22:00
20:00~22:00
20:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
中国語会話301です。
まずは基本的なピンインの内容はしっかり反映されたうえで、CDがついて入門しやすいです。
会話のシーンは徐々にステップアップし、中国人が自己紹介、人との挨拶など基本的な部分はすごくしっかりしています。ここからスタートするのは良いでしょう。
それ以外中級の方はHSKのテキスト等を使っていきたいと思います。

中国語の難しいところ
①発音 個別のピンインの違いの修正
②文法 語順、個別ポイントの認識
語学の勉強はすごく豊富な世界ので、同じ意味を伝えるにはたくさんの言葉と文法で言うことが出来ます。
従い、私の伝え方は、似ているようなところを良くまとめて比較して覚えてもらいたいと思います。

生徒さんとの思い出話
U社のコーヒー会社で働いていた社員さんに中国語を教えました。3カ月後に中国出張があり、緊張と不安の中でマンツーマンレッスンが始まりました。勉強は非常に頑張っていて、仕事の忙しい代わり、毎回教えるものはすぐ消化できませんでした。従って、毎回レッスンの中で必ずポイントを伝え、レッスンが始まる最小の部分は必ずそのポイントを復習します。シーンを今後三か月後に置き換えて、こういう場合があるときに、こういう風に言うといったような感じでやって、お互いに面白く思いながら勉強できました。

お勧めの旅行先
中国では広い観光地、広い市場があります。違う都市を見てその気持ちも変化します。仕事の関係で、中国の北京と上海、深圳、杭州など行きました。毎回新しい都市に行って、期待感がどんどん増えてきて、たくさん出来事があると思います。ぜひその気持ちを感じていただきたいと思います。

日中の一番の違い
日本に来たばかりの時、一番驚いたのは「タクシーの運転手さんがみんな年上の方」というところです。中国にいた時は、タクシーに乗った時は若者から年上まで年齢層と関係なく仕事をしました。日本ですと、割合には高齢の方がタクシー運転手さんが多いと驚きました。

来日のきっかけ
小学校のころ、中国と日本との経済実力の違いはかなり大きいです。そのころの自分はもっといろいろ進んでいるものを日本で学んでみてみたく、大学三年生の時交換留学で来ました。時代が変わって、中国のITやその他の面で進んでおり、経済状況も一新しています。日本で学ぶのは多いと同時に中国で学ぶことも多いと感じました。従い、私にとっては中国も日本もみんな大事です。

好きな芸能人
赵本山がすきです。中国お笑い芸人NO1で東北人のユーモアを万篇なく世間にアピールしています。
国の方針を捕まえることもできて、経営者として一流です。

おすすめ中国料理
辛い料理が好きです。彼女は四川人で、辛いものは何でも好きです。

好きなドラマなどの見所
穿越剧

今の流行語
点赞:いいねを押す。人の行動に対して賛成、感服と思うところ。
为你点赞:あなたの行為に感心します。
ほめることは非常に大事だと思いました。

神戸 講師一覧に戻る
中国語を三宮・三ノ宮で学ぶならー個人レッスン専門の 中国語教室マンツーマンatCafe
神戸の講師 地域別
尼崎伊丹塚口宝塚西宮・西ノ宮芦屋・芦屋川六甲三宮・三ノ宮新神戸武庫川今津住吉元町鈴蘭台新開地長田明石・西明石加古川姫路