広島で中国語を勉強するなら、中国語教室マンツーマンatCafe

中国語の無料体験レッスンはこちら


★ 中国語マンツーマンatCafeで会話上達のスピードを感じてください



中国語教室 マンツーマンレッスン 広島 マエハラ・チカミ先生

中国語教室トップ > 講師検索トップ > 広島の講師 > 広島の講師

photo/peo25.gif
No.1773 マエハラ・チカミ 先生
更新日時:2020年04月20日 1587308400NEW
名前
前原 愛美 35歳
住所
広島県 広島市
沿線
アストラムライン駅
職業
会社員
趣味
スノーボード
言語
北京語
講師歴
2ヶ月
滞在歴
29年
JLPTは ネイティブ
自己PR
はじめまして
中国で語学留学を1年半した後、現地企業にて営業マンとして勤務し、計6年中国におりました。
中国(深セン)と香港を行き来しておりましたので、中国事情などについても助言できると思います。
学歴、職歴、保有資格
中国語教育に関しては始めたばかりです。
本業は日本語教師ですが、中国にて留学/現地勤務経験もあり、語学だけでなく中国事情などについても助言できると考えます。
レッスン方法など
個人のニーズに合わせたレッスンスタイルを提案させていただきます。
一言アドバイス
中国語は声調などから難しいと思われがちですが、他の言語に比べ、日本人にとっては非常に勉強しやすい言語のひとつです。
また、言葉の作り方も日本語に似ており、興味深い言語です。
皆さんもご存知の通り、中国はアジアの代表になる国だと考えられます。中国語が話せると中国にいる14億人と話せるだけでなく、各国にいる華僑とも話せることができます!
モチベーションの高い言語ですので、楽しく一緒に勉強しましょう。
講師になった理由
多くの人に中国に興味を持っていただき、好きになってもらいたいと考えています。
また、駐在のため必要な生徒様には、生活に困ることがないよう中国語能力アップを手助けしたいと考えております。
レッスン可能な曜日・時間
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
生徒様によりますが、短期の場合は”ゼロからスタート中国語”などを使用し、最低限必要な中国語を身につけていただきます。

中国語の難しいところ
発音と声調などの基礎だと考えます。ここをしっかり身につけておけば、困ることはないと思います。

生徒さんとの思い出話
発音ができない生徒さんが多いと感じます。
上記述べたように、非常に重要なポイントと考えるため、できない生徒様へは初期段階で集中的に。

お勧めの旅行先
雲南省です。広大な自然がそこら中にあり、昔ながらの中国を感じることができます。

日中の一番の違い
人の親切さです。中国は優しく、暖かい人が多いと感じます。

来日のきっかけ
日本へはプライベートの事情で帰国することとなりました。

好きな芸能人
好きな有名人は馬雲です。彼のハングリー精神と行動力は非常に魅力的で勉強するべき点だと思います。

おすすめ中国料理
おかゆが好きです。どこでも美味しく食べることができます。

好きなドラマなどの見所
欢乐颂です。4人のそれぞれの女性の生活が非常に中国人女性の本当の姿を現しており、非常に興味深いストーリーでした。

今の流行語
現在は中国にいないため、あまりわかりませんが、外来語からくる脏话などが流行っていたことは記憶にあります。

広島 講師一覧に戻る
中国語を広島で学ぶならー個人レッスン専門の 中国語教室マンツーマンatCafe
広島の講師 地域別
横川西条福山笹岡