福井で中国語を勉強するなら、中国語教室マンツーマンatCafe

中国語の無料体験レッスンはこちら


★ 中国語マンツーマンatCafeで会話上達のスピードを感じてください



中国語教室 マンツーマンレッスン 福井 キョ・ソラク先生

中国語教室トップ > 講師検索トップ > 福井の講師 > 福井の講師

photo/1799.jpeg
No.1799 キョ・ソラク 先生
更新日時:2021年12月13日
名前
許 梳絡 32歳
住所
福井県 福井市
沿線
北陸本線(福井~越前)
オンラインレッスン可
職業
中国語講師(主婦)
趣味
水泳、読書
言語
北京語
講師歴
6ヶ月
滞在歴
1年7ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
中国の大学で日本語を4年間勉強し、卒業した後中国の日系企業で4年間ぐらい中日通訳の仕事をしました。
中国語を勉強中(HSK六級合格)の夫と結婚して、今家族3人は日本に住んでいます。
自分は今主婦で、授業できる時間は自由です。
4歳の子供に最近中国語を教えています。それがきっかけで、もっと中国語に興味を持っている方に中国語学習の楽しさを伝えたいと思っております。
レッスン方法など
生徒達の中国語レベルによって、教材を作ったり、選んだりするつもりです。
生徒達の興味を維持させるために、教材の内容以外、最近流行ってる流行語や音楽、映画などいろんな話題と小豆知識を授業に入れてみたいと思います。
一言アドバイス
言語の学習は長く続けるのが1番大事です.
暇さえあれば、単語カードか映画などを見て少しずつ勉強しましょう。
講師になった理由
日本人の夫に中国語の能力を維持させるために毎日中国語での会話時間を作ったり、4歳の娘に中国語を教えたりしていますので、家族内の中国語学習の楽しみをもっと多くの中国語学習者と分かち合いたいです。
一緒に中国語を勉強して、中国語での会話を楽しみましょう。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
要相談
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
基本的には相手のレベルによって、ふさわしい教材を選別してお薦めします。

中国語の難しいところ
個人的には発音だと思います。周りに中国語のレベルが高い試験を合格しても、中国に長年居て結構中国語が喋ってる方も結構いますが、会話する時発音は正しく、綺麗にできる方はそんなに多くはいないです。

お勧めの旅行先
広西です(桂林の山も湖も綺麗で、龙脊梯田も素晴らしい景色だと思います)。

日中の一番の違い
町中にゴミ箱が少ない。

来日のきっかけ
日本人の夫と結婚したから、一緒に日本に定住しに来ました。

好きな芸能人
蔡依林、周杰伦

おすすめ中国料理
酸菜鱼、肉夹馍、羊肉串

好きなドラマなどの見所
甄嬛传

今の流行語
内卷(要求や目標の必要レベル以上に、競争者の間に技能や能力などを競争しあう現象)
卷王(常に自分のスキルを向上して、合格水準を高めさせて、他の人に1番プレッシャーを与えて人)
躺平(競争と圧力を回避して、欲望が低い、できるだけ自分を楽にさせる生き方や態度です)

福井 講師一覧に戻る
中国語を福井で学ぶならー個人レッスン専門の 中国語教室マンツーマンatCafe
福井の講師 地域別