池袋で中国語を勉強するなら、中国語教室マンツーマンatCafe

中国語の無料体験レッスンはこちら


★ 中国語マンツーマンatCafeで会話上達のスピードを感じてください



中国語教室 マンツーマンレッスン 池袋 リ・ケイ先生

中国語教室トップ > 講師検索トップ > 池袋の講師 > 池袋の講師

photo/1752.jpg
No.1752 リ・ケイ 先生
更新日時:2019年04月17日 1555426800NEW
名前
李 慧云 29歳
住所
東京都 豊島区
沿線
山手線 渋谷駅〜日暮里駅
東武東上線 池袋駅〜大山駅
都営三田線 板橋本町駅〜春日駅
(他 池袋から電車で20分以内でしたら、相談可)
職業
中国語講師
趣味
旅行 ゴルフ 美味しい店探し
言語
北京語、韓国語
講師歴
1年
滞在歴
12年
JLPTは ビジネスレベル
自己PR
はじめまして!李とお申します。日本の文化と人が好きで、13年目日本に住んでいます。初めて日本語を学んだ時、大変なところもありましたが、知れば知るほど面白いことがたくさんありました。一緒に楽しく学びたい方がいれば、ぜひお声かけてください。よろしくお願いします。
学歴、職歴、保有資格
ジュエリーの会社で日本人と中国人の通訳を担当させていただきました。
レッスン方法など
基本的に生徒さんの希望、目標に合わせてレッスンを進めていきたいと思っています。それぞれのレベルに合ったレッスンを考えてやりたいと思います。
一言アドバイス
話して間違えることを恐れず、自信を持って口に出してみると上達が速いです。
講師になった理由
日本に初めて来た時、日本語全く喋れない、友達もいない、食も合わないというとても大変な時期がありました。その時に日本語はもちろん、生活面なども心配してくれるとても優しい先生がいました。いつも褒めてくれるし、優しく説明してくれる先生のおかげさまで、自分に自信を持てるようになり日本語も上達でき、日本の生活もとても楽しくなりました。私もその先生のように、ただ外国語を教えるだけではなく、人として尊敬される先生になりたいと思いました。
レッスン可能な曜日・時間
13:00~21:00
13:00~21:00
13:00~21:00
13:00~21:00
13:00~21:00
13:00~21:00
13:00~21:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
教材はなにを中心に勉強したいかによって変わってきます。もし、発音を中心で勉強したい方は「中国語発音完全マスター」をオススメします。発音するときの口の開き方や絵で描いてあるのでとてもわかりやすいと思います。

中国語の難しいところ
中国語は発音が一番難しいと日本人からよく聞きます。発音で重要なのは基礎からしっかり学ぶことと自信を持つことです。微妙な舌の置き方や口の開き方で発音が決まります。恥ずかしがらず自信を持って声に出せば、そのうちコツが掴んできて簡単に感じると思います。

日中の一番の違い
日本に来た時に定食屋さんに行ったら、餃子定食があることにびっくりしました。中国では餃子は基本主食で食べるので、餃子をおかずにご飯を食べることに驚きました。

池袋 講師一覧に戻る
中国語を池袋で学ぶならー個人レッスン専門の 中国語教室マンツーマンatCafe
池袋の講師 地域別
大山中板橋成増要町小竹向原練馬椎名町江古田大泉学園石神井公園光が丘大塚茗荷谷巣鴨白山高島平志村坂上本蓮沼赤羽板橋十条東十条ときわ台下赤塚千川氷川台平和台東長崎桜台富士見台新大塚護国寺千石新板橋蓮根