小竹向原で中国語を勉強するなら、中国語教室マンツーマンatCafe

中国語の無料体験レッスンはこちら


★ 中国語マンツーマンatCafeで会話上達のスピードを感じてください



中国語教室 マンツーマンレッスン 小竹向原 コウ・エンテン先生

中国語教室トップ > 講師検索トップ > 池袋の講師 > 小竹向原の講師

photo/1775.jpg
No.1775 コウ・エンテン 先生
更新日時:2020年06月26日 1592665200NEW
名前
黄 燕天 29歳
住所
東京都 板橋区
沿線
副都心線(小竹向原~渋谷)
職業
国士館大学 大学院生
趣味
博物館巡り、ドライブ
言語
北京語、韓国語
講師歴
1ヶ月
滞在歴
6年
JLPTは 1級
自己PR
日本語の勉強を基盤にして見慣れない外国語を学ぶことに対して学生にとって多い困難を乗り越えなくてはいけないと思う。 外国語は単語、文法などをどれだけ沢山知っているのではなく、上手に応用することが大事だと考えられる。 外国語は能力じゃなくて対話のための道具だと思う。自分も日本語の勉強を日本人と対話するための道具として学習したので、「道具」の使い方について、自信がある。
レッスン方法など
漢字、文法を中心にの授業だけではなくて、主に生活中の日常会話から、中国人の習慣や、文化を合わせて授業を行いたいと思う。
一言アドバイス
失敗しても大丈夫です。
一番大切なのは「始める」。
講師になった理由
日本語を勉強する先生たちから色々なアドバイスもらい、私も同時私に良い助言をくださった先生達のように勉強好きである生徒達に能力範囲内であることを教えてあげたい。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~16:00
09:00~16:00
09:00~16:00
09:00~18:00
―― 先生に10の質問です! ――
中国語の難しいところ
発音であると思う。
何回も振替して発音の練習するほかないだと思う。

生徒さんとの思い出話
ある学生に朝鮮語(韓国語)を教えているとき、彼女の発音はタイ語と似てるので、爆笑した場合が多いかった。でも、彼女はすごく賢いだったので、楽しんで教えた経験がある。

お勧めの旅行先
中国の大連です。
美味しい食べ物が多くて、特に星海広場はアジアで一番大きいシティー広場なので、ぜひ行ってみてほしい。

日中の一番の違い
大連と比べ見ると、交通手段が一番違うと思う。乗り換え方が慣れるまでかなり時間かかっていた。改札口を間違って迷ったことが数多かった。

来日のきっかけ
従兄からのアドバイスが大きっかけだと思う。また、テレビで見た日本の綺麗な街や礼儀正しい姿、後は飲食。

好きな芸能人
文芸之声
彼は元々ある中学校の歴史教師でした。授業中の撮影動画がネット上にアップロードされブームになって、大勢人々に知られ有名になった。
魅力点と言えば、単調である歴史を物語のように変えて、面白く、理解しやすくするのが一番いいだと思う。

おすすめ中国料理
串焼き(ラム串焼き)
中国では夏の屋台で普通に食べられるものです。

好きなドラマなどの見所
新三国演義

今の流行語
「啥也不是」
「なんだよう」ということです。

池袋 講師一覧に戻る
中国語を小竹向原で学ぶならー個人レッスン専門の 中国語教室マンツーマンatCafe
池袋の講師 地域別
大山中板橋成増要町小竹向原練馬椎名町江古田大泉学園石神井公園光が丘大塚茗荷谷巣鴨白山高島平志村坂上本蓮沼赤羽板橋十条東十条ときわ台下赤塚千川氷川台平和台東長崎桜台富士見台新大塚護国寺千石新板橋蓮根