新小岩で中国語を勉強するなら、中国語教室マンツーマンatCafe

中国語の無料体験レッスンはこちら


★ 中国語マンツーマンatCafeで会話上達のスピードを感じてください



中国語教室 マンツーマンレッスン 新小岩 スズキ・シオリ先生

中国語教室トップ > 講師検索トップ > 神田の講師 > 新小岩の講師

photo/1772.jpeg
No.1772 スズキ・シオリ 先生
更新日時:2020年04月21日
名前
鈴木 詩織 26歳
住所
東京都 葛飾区
沿線
総武線(新小岩)
職業
大学生
趣味
ピアノ、琴、言語勉強、医学勉強、ゴルフ等球技etc
言語
普通話、上海語
講師歴
8年4ヶ月
滞在歴
15年4ヶ月
JLPTは ネイティブ
自己PR
中国語授業歴が五年以上あり、逆に中国人の方を対象にした日本語授業歴も五年以上あるので、両方ともにネイティブレベルです。
中国語の授業は、中国語の基礎からHSK高級まで経験があり、私自身中国に行ってすぐに高級に合格しました、その経験と勉強方法をお教えします!
学歴、職歴、保有資格
上海で、数人の在中日本人の学生を対象に五年間中国語授業を行いました。
HSK高級(8級)、数学、化学、物理、国語、英語をランダムに教えていました。
レッスン方法など
私の授業はスピーキングとリスニングに重点を置いています。
リーディングもライティングも同時に行いますが、前二項目は言語の習得においてすごく重要だと思っています。
授業中は出来るだけ、中国語で話してもらい、発音や文法に問題がある際、その場で直して、完璧に覚えてもらう。
そして、次回の授業の際に、前回の復習をしたかどうか確認する、と言う感じです。
生徒のレベルや要望に合わせて調整も行います。
一言アドバイス
毎日一言でもいいので、日記を書きましょう!
単語を覚えるだけではなく、それを活用しましょう!
講師になった理由
言語勉強が大好きで、中国文化も大好きなので、それを日本の皆様にお伝えしたいです!
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
HSK対策本
中国ー国語教材(小中)

中国語の難しいところ
発音と文法。
『レッスン方法または教育方針』にあります。

生徒さんとの思い出話
中国語ゼロ基礎から勉強した生徒が、HSK高級を合格し、数学や英語などを中国語で勉強できるようになったときは、すごくうれしかったです!

お勧めの旅行先
上海と海南島。
上海は第二の故郷です、もう11年も住んでいます。
上海内ならほぼ全地域案内できます!
海南島は中国のハワイといっても過言がないくらい綺麗で、穏やかで、気持ちがいいリゾート地です。

日中の一番の違い
中国で驚いたのは(私は日本人なので)、中国の方はすっごく熱心で、親近感がすごくある感じがします。
上海の街も以前より全然綺麗になっていて、国際都市だなってぐらい、すごく綺麗で高楼がたくさんある街でした。

来日のきっかけ
日本人だから。
帰国。

好きな芸能人
杨丞琳、罗志祥、贺军翔、薛之谦。。。
結構いますが、やっぱり中学校の時台湾ドラマブームで恋愛ドラマをたくさん見たときの主人公が多いです。
歌がうまかったり、イケメン美女だったり。。。

おすすめ中国料理
パクチーが一番好きです。
それと羊肉も大好きです。
どこでも食べれると思います。

好きなドラマなどの見所
恶魔在身边
铁齿铜牙纪晓岚
画皮
魔法美发师etcいっぱいありすぎて、答えきれません!

今の流行語
666 すごい
233 面白いときに使う
武汉加油!武漢がんばれ!

神田 講師一覧に戻る
中国語を新小岩で学ぶならー個人レッスン専門の 中国語教室マンツーマンatCafe
神田の講師 地域別
錦糸町新小岩亀戸両国船堀瑞江森下西大島小川町馬喰横山人形町清澄白川小岩平井浅草橋一之江篠崎菊川住吉東大島岩本町東日本橋浜町水天宮小伝馬町