京都で中国語を勉強するなら、中国語教室マンツーマンatCafe

中国語の無料体験レッスンはこちら


★ 中国語マンツーマンatCafeで会話上達のスピードを感じてください



中国語教室 マンツーマンレッスン 京都 ユウ・イ先生

中国語教室トップ > 講師検索トップ > 京都の講師 > 京都の講師

photo/1784.jpeg
No.1784 ユウ・イ 先生
更新日時:2020年11月09日
名前
熊威 28歳
住所
京都府 京都市
沿線
烏丸地下鉄線(国際会館~京都)
叡山電車(全部)
京阪電車(出町柳~祇園四条)
オンラインレッスン可
職業
大学院生
趣味
筋トレ、海外旅行、カメラ
言語
北京語 標準語 英語
講師歴
3年6ヶ月
滞在歴
6年3ヶ月
JLPTは 2級
自己PR
日本の留学は四年目です。日本人の友達が多いです。
2017年から日本で中国語家庭教師になりました。
これまでに蓄積した中国語講師としての経験を踏まえ、レベルに応じ、多彩なコースをご用意しています。
中国語の日常会話だけではなく、若者流行語、恋愛言葉、ビジネスどっちでも教えます。
どんな話題でも楽しく、楽しみながら中国語を学びましょう。よろしくお願いいたします。
学歴、職歴、保有資格
2017年11月ー2019年2月 日常会話中国語家庭教師
2020年9月ー ビジネス中国語家庭教師
レッスン方法など
レベルとニーズに合わせて、授業の内容を柔軟に調節したいと思います。使用テキストは「発音」「基礎」「会話」です。
一言アドバイス
やればできる!
講師になった理由
周りに日本人や他の国の友達が多く、中国語を勉強したい人も少なくないですが、どうやって始まるのは悩んでる人が多いです。
私はそのような人を助けたいと思って自分のスタイルで中国語を教えたいと思います。
レッスン可能な曜日・時間
17:00~23:00
17:00~23:00
17:00~23:00
15:00~23:00
10:00~23:00
10:00~23:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
おすすめの中国語教材は『紹文周の中国語発音完全マスター』という本です。やはり日本人にとって文法より中国語の発音は一番難しいです。この本は中国語の発音の特徴を理解しやすくなります。

中国語の難しいところ
日本人が中国語を学ぶとき一番難しいのはやはり発音です。
だから、中国語のピンインから教えてあげたいと思います。abcdefgなどピンインの発音をしっかり修正したいと思います。

生徒さんとの思い出話
今まで教えた生徒さんと仲良し友達になりました!よく一緒にご飯、日帰り旅行に行きます。

お勧めの旅行先
中国のおすすめスポットといえば、上海と成都です!
私は美術館めぐりが好きだから、上海ではたくさんお洒落な美術館、ギャラリーがあります!
成都はゆっくりし、食べ物は美味しいですから、おすすめです!

日中の一番の違い
日本に来たときに一番驚いたことは、日本語の使い方です。中国ではあまり「对不起」を言わないですけど、日本ではよく「すみません、ごめんなさい」のような言葉を使います。

来日のきっかけ
中学生の頃から日本のJーpopが好きになりました。大学に日本へ留学に行きたいですけど、機会はなかったです。大学卒業してから、上海で一年ぐらい仕事し、貯金して自分の能力で日本に留学することにしました。

おすすめ中国料理
中国の食べ物で好きなものは四川料理です!
四川料理では一番好きなものは「香锅」というものです。
日本ではまだ見たことがないですが、すごく美味しいと思います!ぜひ機会があれば試してみましょう!

好きなドラマなどの見所
好きな中国ドラマは「武林外传」というドラマです。
中学生の頃にはよく中国のテレビで見ましたが、今中国のドラマアプリでも見ることができます!

今の流行語
今中国では若者でよく「宝宝」という愛称を使っています。特に若いカップルはよく相手のことを「宝宝」で呼んでいます。他の愛称よりこの愛称はもっと親しいです。中国人の彼氏、彼女を持っている方はぜひ使ってみましょう!

京都 講師一覧に戻る
中国語を京都で学ぶならー個人レッスン専門の 中国語教室マンツーマンatCafe
京都の講師 地域別
烏丸御池・烏丸四条・三条西院・桂中島書・宇治北大路今出川山科河原町嵐山