名古屋大学で中国語を勉強するなら、中国語教室マンツーマンatCafe

中国語の無料体験レッスンはこちら


★ 中国語マンツーマンatCafeで会話上達のスピードを感じてください



中国語教室 マンツーマンレッスン 名古屋大学 ユウ・カキン先生

中国語教室トップ > 講師検索トップ > 名古屋の講師 > 名古屋大学の講師

photo/1441.jpg
No.1441 ユウ・カキン 先生
更新日時:2014年10月24日
名前
熊 可欣 32歳
住所
名古屋市
沿線
名古屋市内
名城線
東山線(本山~八事日赤)
職業
名古屋大学 大学院生
趣味
読書、旅行、水泳
言語
北京語,英語
講師歴
6年10ヶ月
滞在歴
8年11ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
中国語の標準語ができます。孔子の故郷である山東省の出身で、しかも中国語の標準語テストで一級を取りました。
日中両言語の対照研究もやっております。中国語の発音、表現、文法を指導できます。
英語・日本語・中国語の講師の経験があります。
中国語については、小規模(2~4人)の中級会話クラスを担当しました。
今はカフェでマンツーマン指導をしております。
外国人向けの中国語教師育成コースを受講し、合格しました。
中国語をどう教えるべきかをよく分かっております。
旅行好きで、明るい性格です。中国語を楽しんで勉強しましょう。
レッスン方法など
いつも学生の希望を先に聞いて、学生のニーズに合わせてシラバスを作成します。
一言アドバイス
学生の達成目標、ニーズに応じてアドバイスします。気軽に相談してください;)
講師になった理由
中国語の標準語(正しい発音、自然な表現など)を勉強してほしい、中国で外国人向けの中国語教師育成コースで勉強した知識を活かしたい、効率的な学習法を伝いたいと思って、日本に行ったら中国語を教えようと決意しました。
私は専攻が日本語ですが、英語もできます。TOEICも900点以上を取っております。
どのように効率的に外国語力を向上させるかをよく分かっております。
また、学生のニーズに合わせて、各段階の目標を立ち、シラバスを作成するのは私の方針です。
学生と一緒に楽しく目標達成すること、学生とともに成長することを望んでおります。
もちろん、中国語だけでなく、中国の文化や習慣なども教えることができます。ぜひ、気軽に相談してください!
レッスン可能な曜日・時間
09:00~14:00
09:00~16:00
09:00~22:00
09:00~22:00
13:00~22:00

ユウ・カキン先生から生徒様へのコメント集

♪ 無事体験レッスンが終わりました。
生徒さんは今後中国とのビジネスを始めようとしているため、中国語をゼロから勉強していきます。今までは通訳を通してやり取りをしていたらしいでしたが、やはり直接お客さんと話ができるのが仕事に対して効率的だと生徒さんが思っています。
日常会話レベルまでに少なくとも1年間の時間がかかると伝え、まずは週一回の頻度で勉強してみて、さすがに難しかったら途中でやめとくと言われました。
教える側の私は生徒さんに興味を持たせることが大事だと考え、生徒さんの勉強にも仕事にも役に立つため努力いたします。
名古屋 講師一覧に戻る
中国語を名古屋大学で学ぶならー個人レッスン専門の 中国語教室マンツーマンatCafe
名古屋の講師 地域別
伏見千種今池本山藤が丘八事赤池名古屋大学鶴舞金山丸の内大曽根春日井犬山小牧尾張一宮中村公園豊田市知立刈谷三河安城岡崎豊橋常滑八田