金山で中国語を勉強するなら、中国語教室マンツーマンatCafe

中国語の無料体験レッスンはこちら


★ 中国語マンツーマンatCafeで会話上達のスピードを感じてください



中国語教室 マンツーマンレッスン 金山 ヨツヤ・ウレン先生

中国語教室トップ > 講師検索トップ > 名古屋の講師 > 金山の講師

photo/1614.jpg
No.1614 ヨツヤ・ウレン 先生
更新日時:2021年11月04日 受持人数:2人
名前
肆矢 宇蓮  38歳
住所
名古屋市
沿線
名鉄名古屋本線(名古屋~金山)
名城線(金山~矢場町)
職業
中国語講師(主婦)
趣味
ファッション、グルメ、カラオケ
言語
北京語 台湾語
講師歴
12年9ヶ月
滞在歴
12年9ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
こんにちは、私は台湾生まれ育ち、日本在住歴10年の台湾人です。
グローバルの社会に向け、世界観を養うため、語学は不可欠になり、言葉だけでなく、国のカルチャーの違いも知らざるを得ないんですよね。
私は学生時代から教師の経験を積み、子供から大人まで年齢層幅広く、一人一人のライフスタイルに合わせて、丁寧に楽しいレッスンを考案してきました。
大学在学中に日本語能力試験1級を合格し、台湾観光協会の展示会で何回も通訳スタッフとして参加させてきました。
あと、幼児教育の資格もあります。
台湾の幼稚園で非常勤の日本語教師としても働かせて頂きました。
卒業後、とある日本の株式会社台湾支社に通訳として勤めていて、同時に台湾在住日本人エンジニアたちに台湾語、中国語を本格的に教えてきました。
教師歴は10年以上あります。
無料体験レッスンをお待ちしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。
学歴、職歴、保有資格
台湾に在住の日本人に北京語を教える経験があり
レッスン方法など
最初体験の時に学生さんのレベルを知るため、簡単な口頭テストがあります。
そして学生さんの要望やレベルに合わせて、実用性を兼ねて自分なりのプリントを作ります。
中国の流行情報や月に一曲のC-POPを紹介し、楽しく覚えやすいレッスンを提案し、ビジネスで使うからしょうがなく勉強する学生さんにも、公私ともに中国を好きになり、探求心でレッスンを続けようとさせます。
一言アドバイス

中国の北京語と台湾の北京語は少し違いがあること、ご存知ですか?
また台湾に興味ある方、台湾の北京語と台湾語をぜひ体験してほしいです!!
ちなみに台湾語の発音は日本人にとって簡単しフリガナだけで完璧な発音ができます!日本のカラオケには台湾語の曲もたくさんありますよ~
講師になった理由
結婚、出産を経て、子育ても一段落ついて今、誰かのために働き、誰かのために役に立つという一心で、このサイトに登録し、中国語をもっと広めよう!と思い、社会復帰を望んでます。
レッスン可能な曜日・時間
13:00~17:00
名古屋 講師一覧に戻る
中国語を金山で学ぶならー個人レッスン専門の 中国語教室マンツーマンatCafe
名古屋の講師 地域別
伏見千種今池本山藤が丘八事赤池名古屋大学鶴舞金山丸の内大曽根春日井犬山小牧尾張一宮中村公園豊田市知立刈谷三河安城岡崎豊橋常滑八田