尾張一宮で中国語を勉強するなら、中国語教室マンツーマンatCafe

中国語の無料体験レッスンはこちら


★ 中国語マンツーマンatCafeで会話上達のスピードを感じてください



中国語教室 マンツーマンレッスン 尾張一宮 ボウ・コウコウ先生

中国語教室トップ > 講師検索トップ > 名古屋の講師 > 尾張一宮の講師

photo/1682.jpeg
No.1682 ボウ・コウコウ 先生
更新日時:2022年10月24日 受持人数:1人
名前
房 昆鶴 39歳
住所
名古屋市
沿線
JR東海道線(尾張一宮~名古屋)
東山線(名古屋~今池)
桜通線(今池~野並)
職業
会社員
趣味
洋画鑑賞、旅行、折り紙、漫画
言語
北京語
講師歴
12年3ヶ月
滞在歴
20年1ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
13年前、中国のテレビで放映されたアニメ『名探偵コナン』にドはまり、リアルタイムの『コナン』を観たく日本へ。そう、日本に来た理由はこれだけだったというほど、時々自分も驚く行動力を持ち、笑顔が明るく心が優しく、中国語の勉強する中、分からないことあればどんなに些細なことでも、どんどん聞いてください。
先生としてでなく一人の友人として、サポーターとして、あなたの力になりたいです。
学歴、職歴、保有資格
2011年7月~2014年12月 友人に中国語授業を行う。
2015年1月~2016年12月 交際交流協会で知り合った方に中国語授業を行う。
レッスン方法など
まず生徒さんにアンケートを回答していただきたいです。
中国語の初心者か経験者か、それからどこまで中国語を勉強したいかその目標をお聞きします。
回答内容に合わせ、生徒と相談しながら教科書の選定を決めます。
授業を進んでいくうち、生徒の強みや弱みがわかってくると思います。
難点を突き止めわかりやすく細かく解説していきます。
目標を達成するまで二人三脚で走り出しましょう!!
一言アドバイス
中国語が難しい。という声をよく聞きますが、はい、中国語は簡単ではありません。が、日本語も難しいということを忘れないでください。中国語を母国語とする私たちは日本語を話せると同じように、あなたも中国語ができるようになるはずです。
語学勉強だけでなく、何事においても、一番大事なのは諦めずに続けることです。
壁にぶつかってもくじけないで、七転び八起きの言葉のように、ダルマさんのように頑張ってください。
あなたはひとりじゃありませんから。
私は全力で応援いたします。
講師になった理由
中国語を勉強している友人に、「これはどうしても意味がわからなくて、訳してもらえませんか」と見せられたものは、中国の古い漢詩でした。こんな難しいことを勉強してるか?!と感心しながら、よく読むと、その漢詩の意味は私も一知半解で実に恥ずかしかったのです。
ちゃんと訳したものを後日渡すと言い訳し、家に帰って必死になって調べて訳して友人に渡したらこれ以上ないほど感謝され、中国語の先生になってほしいと言われ一ミリの迷いもなくオッケーしたのがキッカケでした。
なぜならば先生になりたいんじゃなくて、友人の役に立ちたかったからです。
友人の喜びの顔を見て、人の役に立つってこんなに気持ちいいものなんだと私自身もかつてない喜びを覚えました。
語学勉強はしたいなぁと思う人が結構いますが行動に移すとなるととても勇気が要ります。
そんな勇気のあるあなたの役に、私は立ちたいと思います。
レッスン可能な曜日・時間
17:30~22:00
17:30~22:00
17:30~22:00
17:30~22:00
17:30~22:00
17:30~22:00
17:30~22:00

ボウ・コウコウ先生から生徒様へのコメント集

♪ 2018年6月25日
〇〇様はとても明るいお方で、よく笑い、冗談を言えばすぐにリアクションをしてくださいました。中国語の初心者でいらっしゃいますので、まずピンインの仕組みについてご説明いたしました。とても真剣な眼差しで体験レッスンに臨んでいらっしゃいました。
名古屋 講師一覧に戻る
中国語を尾張一宮で学ぶならー個人レッスン専門の 中国語教室マンツーマンatCafe
名古屋の講師 地域別
伏見千種今池本山藤が丘八事赤池名古屋大学鶴舞金山丸の内大曽根春日井犬山小牧尾張一宮中村公園豊田市知立刈谷三河安城岡崎豊橋常滑八田