栄で中国語を勉強するなら、中国語教室マンツーマンatCafe

中国語の無料体験レッスンはこちら


★ 中国語マンツーマンatCafeで会話上達のスピードを感じてください



中国語教室 マンツーマンレッスン 栄 カ・チンテン先生

中国語教室トップ > 講師検索トップ > 名古屋の講師 > 栄の講師

photo/peo25.gif
No.1740 カ・チンテン 先生
更新日時:2018年08月03日
名前
花 競天 24歳
住所
名古屋市
沿線
東山線
職業
大学生
趣味
読書
言語
北京語
講師歴
3年7ヶ月
滞在歴
12年7ヶ月
JLPTは ネイティブレベル
自己PR
中国生まれ日本育ちの私は異文化の交流が大好きです。大学の時「通訳サークル」に所属し、様々な通訳ボランティアに参加して来ました。色んな方と接してコンミュ二ケーションの力が身に付いております。そのおかげで英語、中国語、日本語を話せることが出来ます。将来日本で語学の先生になりたい為一緒懸命勉強を頑張ってます。語学に興味のある方、ぜひ一緒に勉強しませんか。
レッスン方法など
中国語や英語に興味をもつどなたでも大歓迎です。初心者の方、中国に旅行に行く方そしてビジネスで使う中国語を勉強したい方に教えることが出来ます。生徒一人一人の学習歩合に合わせて丁寧に教えます。使用するテキストはこちらから用意しますかまたは学習者のご要望を伺います。
一言アドバイス
中国語に触れる環境を作る事が大切です。このような環境作りはお任せ下さい。
講師になった理由
周りに中国語を勉強したい友人がたくさんいたので、自分のできる事をより多くの中国語を学びたい人の役に立てたら嬉しく思います。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
まず、基本のピンインから学びます。そして、生徒のレベルに合わせて教材を選定し、テキストで学習していきます。

中国語の難しいところ
音だと思います。ピンインと4つの音声をしっかりはじめたの段階で練習します。

生徒さんとの思い出話
初級からはじめた50代の方ですが、半年でピンインを見て漢字が読めるようになりました。その学生はまた自分から話すのは難しいですが先生の言ったこと大体は聞き取れます。先生として大変嬉しく思います。

お勧めの旅行先
上海をお勧めします。名古屋に住んでいるので、飛行機で二時間で着きます非常に便利です、美味しいお食事とショッピングが楽しめるので、よく上海に行きます。

日中の一番の違い
挨拶の仕方は日中かなり違います。日本人は相手に尊重する心を表す為お辞儀をしますが、中国人は相手と親しみを表す為握手をします。日本に来たごろ日本人の挨拶の仕方に驚きました。

来日のきっかけ
両親は仕事のため日本に来ました。家族と一緒に日本に引越しました。

好きな芸能人
ファン・ビンビンが好きです。とても綺麗な顔をしています。映画やドラマによく出でいるので、演技も素晴らしいです。

おすすめ中国料理
水餃子が好きです。お正月の時は水餃子を食べるのはもちろんですが普段の生活でも主食の1つです。餃子の中身を様々の種類の具が入れてるので、栄養豊富で美味しいです。

好きなドラマなどの見所
「A love so beautiful」最近はまってるドラマです。濃い話です、youtubuで見て見て下さい。

今の流行語
2悪口言葉ですが、あまり使わない方が良い。

名古屋 講師一覧に戻る
中国語を栄で学ぶならー個人レッスン専門の 中国語教室マンツーマンatCafe
名古屋の講師 地域別
伏見千種今池本山藤が丘八事赤池名古屋大学鶴舞金山丸の内大曽根春日井犬山小牧尾張一宮中村公園豊田市知立刈谷三河安城岡崎豊橋常滑八田