栄で中国語を勉強するなら、中国語教室マンツーマンatCafe

中国語の無料体験レッスンはこちら


★ 中国語マンツーマンatCafeで会話上達のスピードを感じてください



中国語教室 マンツーマンレッスン 栄 キョク・ブンキョウ先生

中国語教室トップ > 講師検索トップ > 名古屋の講師 > 栄の講師

photo/1767.jpeg
No.1767 キョク・ブンキョウ 先生
更新日時:2019年12月02日 1575212400NEW
名前
曲 文嬌 38歳
住所
名古屋市
沿線
栄~新栄~高岳
職業
中国語講師(主婦)
趣味
旅行、映画、ダンス、歌
言語
北京語
講師歴
2ヶ月
滞在歴
18年1ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
日本は自分にとって第二の故郷です。
日本と中国両方全てが大好きですよ。
教師は初めてなろうとしていますが、人との付き合いは苦手ではないので、楽しくレッスンしましょう。
中国に対して知りたい事など、わかっている限り教えます、それではよろしくお願いします!
レッスン方法など
退屈なレッスンはNGですね。
お勉強しながらも、中国の文化や生活習慣など、少し入れながら、中国の発音、単語、文法…いろいろ、いや、全て教えます!
一言アドバイス
中国は発音が一番難しいですね。
なので最初のピインをしっかり覚えましょう。
勉強すれば、そのうち誰でもう上手くなりますので、一緒に頑張りましょう!
講師になった理由
もっと日本の方々に中国の文化と人々の美しいところを教えてあけたいです。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~20:00
10:00~20:00
10:00~20:00
10:00~20:00
11:00~15:00
11:00~15:00
―― 先生に10の質問です! ――
中国語の難しいところ
発音が一番難しいですね。慌てずに、しっかり発音をきれいに出来て、そこからきれいな中国語が話せます。

お勧めの旅行先
初めての中国はやっぱり北京の故宮と四川の九寨溝がおすすめです。
なぜならば、故宮は一番中国の素晴らしい歴史を刻ませたとこ、今現代とは全く違うかもしれませんが、それがあるからこそ、今がある。
四川省の九寨溝は世界遺産の一つです。
景色が実に絵みたいに素晴らしいです。まるで別世界、そして地震などのお陰様でダンダン崩れていくのです。できれば、早いうちに行って欲しいですね。感動するはず。

日中の一番の違い
恥ずかしいですが、環境の綺麗さと食べ物ものの美味しさ(その時は特に唐揚げとラーメンがうまくて、びっくりしましたよ)と人の礼儀ですね。街は隅々からきれいで、人たちは素質は高くて、中国の皆さんにも習ってもらいたいですね。

来日のきっかけ
親戚が日本に住んでいた。そのときカッコイイ彼氏を紹介してくれて、中国に会いに来てくれて2年ぐらい付き合って結婚いたしました。その時から日本語の勉強は独学で勉強し始めたのです。

おすすめ中国料理
おすすめはたくさんありますが、好き嫌いがあるから人によりますね。ジンギスカンの串焼きは大好き。ですが、初めて食べる時は臭くて嫌になるかもしれませんが、慣れてしまえばハマると思います。

好きなドラマなどの見所
三国志っと言ったら、いきなりでは分かりづらいと思いますね。映画ならたくさんあるますので、その時時間があったらゆっくり話そう!

今の流行語
*『好嗨哟』=hao hai you =ホウハイヨウ
テンションが高く楽しいを表現する意味です
*『大猪蹄子』=da zhu ti zi=ダァ ズウ T ズ
男の人が話とか約束を守らないとか、女心わからないのいくつの意味持つ。

名古屋 講師一覧に戻る
中国語を栄で学ぶならー個人レッスン専門の 中国語教室マンツーマンatCafe
名古屋の講師 地域別
伏見千種今池本山藤が丘八事赤池名古屋大学鶴舞金山丸の内大曽根春日井犬山小牧尾張一宮中村公園豊田市知立刈谷三河安城岡崎豊橋常滑八田