千種で中国語を勉強するなら、中国語教室マンツーマンatCafe

中国語の無料体験レッスンはこちら


★ 中国語マンツーマンatCafeで会話上達のスピードを感じてください



中国語教室 マンツーマンレッスン 千種 シ・ショウコ先生

中国語教室トップ > 講師検索トップ > 名古屋の講師 > 千種の講師

photo/1776.jpg
No.1776 シ・ショウコ 先生
更新日時:2021年01月04日
名前
史 舒弘 24歳
住所
名古屋市
沿線
JR中央本線(名古屋~千種)
名古屋市営地下鉄鶴舞線(丸の内~鶴舞)
名古屋市営地下鉄(名古屋~吹上)
オンラインレッスン可
職業
大学院生
趣味
映画、コンサート
言語
北京語
講師歴
7ヶ月
滞在歴
2年3ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
私は昔から言語に興味があります。
中国にいた時、中国語講師としていなかったけど、短時間で韓国留学生に中国語を教えたことがあります。
皆さんに中国文化も教えたいと思います。皆さんとお互いに学習したいと思います。
レッスン方法など
日本語と中国語の文法などを比べて勉強すれば、学生の理解を助けることができると思います。
本の内容だけでなく、よく使う中国語の口語や成語なども皆さんに教えれば嬉しいです。
一言アドバイス
中国のドラマじゃなくて、バラエティ番組などを見ていれば、中国語の言葉の意味がよく理解できると思います。
時間があれば、中国語で短い文章や日記などを書いて、先生に添削をしてもらうと、中国語が速く上達できると思います。
講師になった理由
私は以前中国にいたとき、日本人の先生と日本語を勉強していました。
これが私の助けになったと思います。
母国語と言語を学ぶことは有効な方法であり、多くの文化を学ぶことができると思います。
私もみんなと一緒に勉強したいと思います。
レッスン可能な曜日・時間
17:30~21:00
10:30~21:00
19:00~21:00
17:00~21:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
中国語の難しいところ
中国語の声調:授業では主に中国語で授業をしていますが、理解が難しい場合は日本語で説明しています。授業の時声調の練習をするほうがいいとおもいます。

生徒さんとの思い出話
中国にいる時、学生と一緒に登山をして、あの観光地の歴史を紹介しました。

お勧めの旅行先
江西省庐山
廬山国家公園は1996年に世界文化遺産に登録された。この廬山を主体とした公園は,観光地だけじゃなくて,中国文化と精神のシンボルです。激しく落ちる滝があり、雲霧はくるくる変わるで、風景は秀麗です。

日中の一番の違い
日本の道にはゴミ箱がないです。中国の道にゴミ箱がほとんどいたるところあるから、最初はびっくりしました。
しかしテロを防ぐためだと聞いて、日本は道のゴミ箱を撤去しました。

来日のきっかけ
異なる国に行って異なる文化を学びたいと思いました。

おすすめ中国料理
中国のポット(日本のしゃぶしゃぶみたい鍋料理)がすごくおいしいと思います。中国は地方によって鍋の種類が違います。
中国では、各都市で食べられますけど、重慶火鍋はその中ですごく有名です。

今の流行語
“草”は日本語で”笑う”、”面白い”っていう感じの意味ですよね。若い人はよくネットで使います。それは中国語の”草”の意味と同じですよ。でも若い人だけ使いますけど、ネットでよく使いますけど、そういう意味が分からん人もいます。

名古屋 講師一覧に戻る
中国語を千種で学ぶならー個人レッスン専門の 中国語教室マンツーマンatCafe
名古屋の講師 地域別
伏見千種今池本山藤が丘八事赤池名古屋大学鶴舞金山丸の内大曽根春日井犬山小牧尾張一宮中村公園豊田市知立刈谷三河安城岡崎豊橋常滑八田