鶴舞で中国語を勉強するなら、中国語教室マンツーマンatCafe

中国語の無料体験レッスンはこちら


★ 中国語マンツーマンatCafeで会話上達のスピードを感じてください



中国語教室 マンツーマンレッスン 鶴舞 ブ・エイ先生

中国語教室トップ > 講師検索トップ > 名古屋の講師 > 鶴舞の講師

photo/1804.jpg
No.1804 ブ・エイ 先生
更新日時:2022年08月15日 受持人数:1人
名前
武頴 38歳
住所
愛知県 名古屋市
沿線
東山線(一社、星が丘、本山、栄)
桜通線(今池、久屋大通)
名城線(名古屋大学)
オンラインレッスン可
職業
大学院生
趣味
映画鑑賞、観光、カラオケ
言語
北京語
講師歴
11年3ヶ月
滞在歴
7年3ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
今まで留学生、日本人会社員に対して中国語を教えてきました。日本語でうまく交流しながら、中国語を教えることができます。教え方が柔軟で、やさしく教えられます。性格は明るくて、しっかり教育効果を出すよう頑張っております。
レッスン方法など
文字、語彙、文法の知識をしっかり理解してもらったうえで、文、文章を朗読、暗記する練習を経て、自分なりに文を作れたり、会話したりようにしてもらいます。とにかく実践力を上げるのを第一にしています。
一言アドバイス
言語知識を理解したうえで、よく朗読したり、文を暗記したりすると、会話力や総合的中国語力を上げるのにもっともよい方法だと思います。
講師になった理由
今まで中国語を教えてきましたので、今後もしっかりと教育のスキルや力を磨きながら、よりよく教育効果を出すのに頑張りたいです。生徒さんには、どんな人でも、私の教えで中国語力がうまく伸びるのを期待しております。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
康玉華著の『中国語会話301(上、下)』語文研究者 アマゾンでは新訳第三版も発行されています。ほかにもいろいろ検討できます。

中国語の難しいところ
発音には、「z、c、s」、「zh、ch、shi」「r」をはじめ特に日本人学習者にとっては難しいです。アクセントのほうは四声一番難しいです。文法のほうは、中国語と語順が異なるので、語順を心得るのが難しいと思います。

生徒さんとの思い出話
タイと日本の大学の研修団の学生に対して、観光などを案内しながら、基礎中国語を教えました。最後の授業で、みんなに勉強した知識と留学の経験を活かして作品をつくってもらいました。とても楽しくて、効果がある教育だと思いました。

お勧めの旅行先
北京なら故宮、万里の長城、南方は上海、湖南省の張家界、四川省の九塞溝などがおすすめです。

日中の一番の違い
何かイベントがあるときに、中国は赤い紙や布にイベントの内容を書きますが、日本はなんと白い紙と黒い字で書かれています。中国だと、白い紙に黒い字を書くのは、お葬式などの場合に使用されています。

来日のきっかけ
仕事が精神的に一段切りとなっていると気づき、日本に来て、博士課程を受けて、第二の人生を開きたいと思いました。

好きな芸能人
最も好きな歌手は台湾のジョリン・ツァィです。すきな俳優は沈騰です。

おすすめ中国料理
刀削麺がすきです。中国の麺類は非常に豊富なので、ぜひ食べてみてください。

好きなドラマなどの見所
ドラマ『知否、知否、応是緑肥紅痩』、『三生三世十里桃花』などです。映画は『西虹市首富』が一番すきです。

今の流行語
「yyds」は最近流行っています。字面の意味は、「永遠の神」であり、非常に評価がよいという意味です。

ブ・エイ先生から生徒様へのコメント集

♪ 2023年5月26日
発音がきれいで、言葉の勉強はとても早く習得できました。
日常会話をいち早くできるようにしたいので、会話中心の授業内容をするのを考えています。また、中検を目指していますので、試験対策に向けて指導する必要があります。
名古屋 講師一覧に戻る
中国語を鶴舞で学ぶならー個人レッスン専門の 中国語教室マンツーマンatCafe
名古屋の講師 地域別
伏見千種今池本山藤が丘八事赤池名古屋大学鶴舞金山丸の内大曽根春日井犬山小牧尾張一宮中村公園豊田市知立刈谷三河安城岡崎豊橋常滑八田