中野で中国語を勉強するなら、中国語教室マンツーマンatCafe

中国語の無料体験レッスンはこちら


★ 中国語マンツーマンatCafeで会話上達のスピードを感じてください



中国語教室 マンツーマンレッスン 中野 ミヤモト・ミホ先生

中国語教室トップ > 講師検索トップ > 吉祥寺の講師 > 中野の講師

photo/peo25.gif
No.1684 ミヤモト・ミホ 先生
更新日時:2017年02月27日
名前
宮本 美保 32歳
住所
東京都 中野区
沿線
丸の内線(新宿、中野坂上、新中野)
中野駅周辺
職業
会社員
趣味
旅行、ペット、語学
言語
北京語
講師歴
3年6ヶ月
滞在歴
31年5ヶ月
JLPTは ネイティブ
自己PR
中国東北地方のハルビンという街をご存知ですか?ロシアにほど近い極寒の地です。
冬はだいたいマイナス20度が当たり前で、そんな中外でアイスを食べている現地の人を見かける事があります。
日本人がほとんどいない中国黒竜江省のハルビンに長期留学して、綺麗な中国語を身につけました。
日本人の方は大抵、標準語と聞くと北京や上海に行けば上達するのではないかというイメージを持っています。
確かにハルビンという都市名はあまり聞き慣れていないかもしれませんが、実は中国で最も綺麗な標準語を話す街が黒竜江省ハルビンです。
寒い場所なので、少し味の濃い美食が沢山揃っています。
人も、一見クールに見えますが、仲良くなるととっても情熱的な人が多いです。
私は現在、日本で仕事をしていますが、仕事上中国の方と関わる事も多く、中国語は毎日使っています。
現地法人が深圳にあるため、年に3回は中国に行っています。
深圳といえば、ハルビンとは全く逆の南(香港に電車で行ける距離)に位置していて、今はITがとても盛んで若者がビジネスを立ち上げるチャンスも多くある新しい開発区です。
ビジネスでこれから中国に行く予定のある方も、中国事情のフリートークなども交えながら、楽しくレッスンをしていけたらと思います。
日本人にとって一番難しい発音を上達させる事が中国語を話すための鍵です。会話をメインに楽しくレッスンを進めます。
日本人の私だからこそ、お力になれる事があると思います。
今まで中国で訪れた場所は、マカオ、香港、深圳、広州、上海、北京、大連、ハルビンです。
レッスン方法など
こんなふうに教えます!
《対象生徒様》初級中国語を勉強した方、ピンインが読める方
《テキスト》現地の留学生が実際に使用している北京言語学院大学出版の教科書を参考にします。
汉语听力速成
汉语口语速成
HSK4級までを目指す方を対象に
新汉语水平考试
一言アドバイス
レッスンは、会話をメインに進めていきます。
何度も聞いて、何度も口に出す練習が一番効果的です。
講師になった理由
すでに中国が好きな方は、もっと中国が好きに、今まで好きでなかった方には少しでも中国を好きになってもらうきっかけになればいいなろ思います。
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
13:00~20:00
13:00~20:00
吉祥寺 講師一覧に戻る
中国語を中野で学ぶならー個人レッスン専門の 中国語教室マンツーマンatCafe
吉祥寺の講師 地域別
中野荻窪阿佐ヶ谷高円寺東中野東高円寺中井沼袋上石神井下井草