仙台で中国語を勉強するなら、中国語教室マンツーマンatCafe

中国語の無料体験レッスンはこちら


★ 中国語マンツーマンatCafeで会話上達のスピードを感じてください



中国語教室 マンツーマンレッスン 仙台 オウ・レイレイ先生

中国語教室トップ > 講師検索トップ > 仙台の講師 > 仙台の講師

photo/peo25.gif
※受付終了です。
No.1607 オウ・レイレイ 先生
更新日時:2017年05月26日 受持人数:1人
名前
王 玲玲 41歳
住所
宮城県 仙台市 太白区
沿線
仙台市内
職業
中国語講師(主婦)
趣味
人とコミュニケーション、お笑い、ストレッチ
言語
北京語
講師歴
5年5ヶ月
滞在歴
15年11ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
私は遼寧省錦州市出身で、4年制大学在学中、大学のラジオ部に所属し、アナウンサーとして、3年間基礎訓練をしました。
卒業後、錦州市人民ラジオ局でアナウンサーとして、2年間働きました。
その間、普通話1級甲等に合格しました。
小さい時から、国語は常に得意で、大学入試試験の時、国語の点数は125点でした(満点は150点)。
2004年日本に来て、2008年3月に東北大学教育情報学部教育部修士課程を卒業しました。
今は、生徒様に中国語教えています。興味がある方、ぜひ、一度体験レッセンを試してみてください。
初心者から、上級者まで、あなたの希望とレベルに合わせて、レッセンの準備をしっかりしてから、教えます。
生徒さんと一緒に中国語を勉強することは簡単ではありません。
でも、生徒さんの趣味に合わせて、楽しくレッセンを行いたいと思っております。
中華料理や、中国の歌や、旅行用語な実用的な内容を教えます。
学歴、職歴、保有資格
錦州市人民ラジオ局でアナウンサー
通話1級甲等
東北大学大学院で2年間研究生
日本語学校で通訳
レッスン方法など
キッズレッセンなどは日常生活の中で中国語を使うように教えます。基本のあいさつ、簡単な絵本、童謡、リズムのある漢詩など。ただのレッセンではなく、中国語で、ベビーシッターのように子供達と接します。もちろん、お母さんも一緒に覚えるといいです。中国の小学校に実際に使われている国語の教科書を教材として、授業を取り組んでいきたいと思っています。ある程度中国語の基本をマスターした生徒に対し、ご希望に合わせて、レッセンを準備します。まず、あなたの目的を教えてください。
一言アドバイス
言語を学びには、毎日の練習は欠かせません。長く続くには、好きなことから、楽しく、すこしずつ、覚えていきましょう。ネイティブの方と会話をし、普段の勉強を実践しましょう。私は日本語以外、英語も毎日勉強しています。もっと上級者になるには、本気で、努力しなければなりません。
講師になった理由
私は、中国語はもっちろん、外国語を勉強することが好きで、日本に来ました。
東北大学大学院で2年間研究生として、日本語の勉強をしました。その後、教育情報学部で2年間専門知識の勉強をしました。卒業後、日本語学校で通訳として、一年間働きました。
結婚、出産を経って、今二人の子供を育っています。私の母国語を子供達にも覚えってもらいたいので、今子供達に中国語を教えています。
その経験を生かして、多くの子供達やその親たち、あるいは中国文化に興味のある方に教えたらいいなあと思っております。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~16:00
09:00~16:00
09:00~16:00
09:00~16:00
09:00~16:00
仙台 講師一覧に戻る
中国語を仙台で学ぶならー個人レッスン専門の 中国語教室マンツーマンatCafe
仙台の講師 地域別