仙台で中国語を勉強するなら、中国語教室マンツーマンatCafe

中国語の無料体験レッスンはこちら


★ 中国語マンツーマンatCafeで会話上達のスピードを感じてください



中国語教室 マンツーマンレッスン 仙台 チン・ゲイガク先生

中国語教室トップ > 講師検索トップ > 仙台の講師 > 仙台の講師

photo/peo020.gif
No.1770 チン・ゲイガク 先生
更新日時:2020年03月18日
名前
チン・ゲイガク 23歳
住所
宮城県 仙台市 青葉区
沿線
仙台東西線
南北線
JR線(仙台から20分以内)
職業
大学生
趣味
音楽鑑賞、作曲、料理
言語
北京語 台湾語 英語
講師歴
2年9ヶ月
滞在歴
4年1ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
私は中学から日本語を学びはじめ、日本の大学に受験しました。
大学でも中国語を第二外国語にする日本人の友達に個別指導を行っています。
今回も個別指導で身についた経験をいかし、中国語に興味を持つ方と向き合い、理解度に合わせて指導させていただけますと幸いです。
学歴、職歴、保有資格
東北大学在学中
レッスン方法など
私は生徒さん一人ひとりの個性、趣味に合わせ、友達同士みたいな感じで指導を行いたいと思います。
日本人の視点で中国語の難しいところをしっかり説明し、学習者が学びたい方向に進み、確実に実用できる中国語を教えたいと考えます。
一言アドバイス
私は言語力を確実に身に付ける方法として、練習が不可欠だが、大事なのはネイティブの考えを理解し、考えることだと思われます。
そのため、中国語を学べるエベントを参加し、中国語に関する趣味を携わることがお勧めします。
講師になった理由
私は日本語を学んだため、もし自分の力で中国語を学びたい日本人生徒にサポートできれば幸いだと思います。
また、私も生徒さんに中国語を通して、自国の文化を多くの方々に紹介したいと考えています。
レッスン可能な曜日・時間
16:00~22:00
15:00~22:00
15:00~22:00
15:00~22:00
10:00~17:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
中国語の難しいところ
中国語の文法は英語と同じところが多いので、割と理解しやすいと考えているが、やはり発音が一番難しいですね。
それを克服するために、母語話者との練習は重要です。会話の練習を通して、中国語を一層上達できると信じています。

生徒さんとの思い出話
私は東北大学に入る前に、中国語を教えたことがありませんでした。ですから、最初日本人の友達に中国語の問題を聞かれた時驚きました。
それは中国語を母語とする私が今まで考えたことがない中国語の特殊発音ルールです。その事から、私は非母語話者の視点から考えるようになりました(笑)。

お勧めの旅行先
私の出身は台湾ですので、中国のスポットに関してあまり詳しくは知りません。台湾ならやはり台北と台南はお勧めです。

日中の一番の違い
私にとっては文化の違いが一番印象に残ったことだと思います。
例えば目上の人との付き合い、敬語の使い方とか、日本に来る前にあまり意識してなかった。

来日のきっかけ
最初は日本語を習いはじめ、そしてこれからもっと日本語を活用していきたいと思いながら、大学は日本にしようと決定しました。

仙台 講師一覧に戻る
中国語を仙台で学ぶならー個人レッスン専門の 中国語教室マンツーマンatCafe
仙台の講師 地域別