成田で中国語を勉強するなら、中国語教室マンツーマンatCafe

中国語の無料体験レッスンはこちら


★ 中国語マンツーマンatCafeで会話上達のスピードを感じてください



中国語教室 マンツーマンレッスン 成田 アキタ・マコト先生

中国語教室トップ > 講師検索トップ > 千葉の講師 > 成田の講師

photo/1483.jpg
No.1483 アキタ・マコト 先生
更新日時:2014年12月02日
名前
秋田 洵 38歳
住所
千葉県 印西市
沿線
成田線(成田~木下)
職業
会社員 通訳
趣味
バイク カラオケ 語学学習
言語
北京語 日本語
講師歴
6年11ヶ月
滞在歴
37年11ヶ月
中国語検定準1級
自己PR
私は生まれも育ちも生粋の日本人でありながら、卓越した中国語能力を有していると自負しています。
中国の浙江大学法学部で本課程を修了しました。
実家の仕事との折合いで現在はずっと成田空港免税店において中国人旅行客やその他の外国人旅行客に対して主に電化製品やファッション用品の販売をしております。
学歴、職歴、保有資格
中国語検定準1級
中国の浙江大学
野球を通して知り合ったJALやANAの方たちや、鍼灸師を目指している日本から留学してきた中医学生等にも基本的な発音から日常会話、専門用語の習得まで教えていました。
レッスン方法など
基本的に教材に沿った内容から勉強していきます。
生徒さんの要望があれば会話中心や読み書き中心にも方向性を合わせることもできます。
会話については、人の声や発音を真似ることをおすすめしています。
その際、日本語で発音すると近いものを探してだんだんと中国語の発音に近づけていく方法が一番生徒さんのウケが良かったです。宿題は毎回単語テストを出すつもりです。
一言アドバイス
私が中国語を覚える過程には様々な出会いがありました。
今後本気で語学を習得するにはこの出会いを何十何百と繰り返していかなければならないと思います。
私はそのうちの1人にすぎませんので、気楽な気持ちで、かつ、真剣にやっていきましょう。
講師になった理由
私の職場では中国語を毎日使います。
喉がカラカラになるまでしゃべり続けることもありますが、周りの日本人スタッフで話せる人は1人もいません。
どこに行っても一目置かれる存在になります。
また、外国の方と会話をして販売や取引が成功した瞬間は何事にも変え難い瞬間になります。
そんな職場でも中国を学ぼうとする意欲が最近の若い人に見られないので残念です。
みなさんにも是非同じような快感を味わって欲しいと思い、今回応募にいたりました。
レッスン可能な曜日・時間
応相談
応相談
応相談
応相談
応相談
応相談
応相談
千葉 講師一覧に戻る
中国語を成田で学ぶならー個人レッスン専門の 中国語教室マンツーマンatCafe
千葉の講師 地域別
佐倉成田成田空港八千代台八千代中央稲毛海岸西船橋下総中山海浜幕張行徳妙典五井袖ヶ浦四街道成東東金習志野八千代緑が丘