西船橋で中国語を勉強するなら、中国語教室マンツーマンatCafe

中国語の無料体験レッスンはこちら


★ 中国語マンツーマンatCafeで会話上達のスピードを感じてください



中国語教室 マンツーマンレッスン 西船橋 ナガテ・カオ先生

中国語教室トップ > 講師検索トップ > 千葉の講師 > 西船橋の講師

photo/1771.jpg
No.1771 ナガテ・カオ 先生
更新日時:2020年03月18日
名前
長手 馨央 45歳
住所
千葉県 市川市
沿線
総武線、山手線、横須賀快速線(本八幡駅より50分以内)
職業
中国語講師
趣味
旅行、人と接すること。
言語
北京語 朝鮮語
講師歴
4年5ヶ月
滞在歴
23年2ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
中国語と朝鮮語が不自由なく話せます。
上海にて8年間日系企業で日本人を対象として営業活動をして参りました。
駐在員などの悩みはいつまで勉強しても会話ができないことだと伺っております。
日常生活で必要な会話、コミュニケーションを楽しみながら授業をやっていけばと思います。
正直大分前に教えた経験があり、最新の教え方、テキストなどについては、可能であれば教えていただければ幸いです。
吸収力はあるほうだと思いますので、すぐ慣れると思います。明るく、責任をもって効果が出る先生を目指していきたい強く思います。
学歴、職歴、保有資格
2006年に個人として日本人に中国語を教えた経験1年
2008年会社の日本人上司に中国語を教えた経験3か月
一言アドバイス
必要性を感じながら、楽しく勉強しましょう!
講師になった理由
かなり多くの日本人が中国を好きになり、住むようになってきてます。
中国語が話せると生活のレベル、楽しみがもう一層深めると聞いています。
中国でも多くの日本人の人材を必要としていますので、架け橋になれば幸いです。
もう一つの言語を話せることは、かなり大きな財産になります。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
中国語の難しいところ
発音、単語を覚えられない。
印象深い例を挙げたり、楽しく覚えることです。
練習を重ねることです。

生徒さんとの思い出話
楽しいお友達になり、今でもお互い連絡を取り合っています。

お勧めの旅行先
成都の九寨溝。スケール、迫力がほかのところと比べられないぐらい美しく迫力があります。

日中の一番の違い
【いいです】の意味が分からず紛らわしいと思います。本当にYesかNoかはっきり伝えてほしかったです。
【すみません】中国人は本当に悪いと思ったときのみ使用していますが、日本人はありがとうもすみませんといっています。日本人はマナーがいいです。

来日のきっかけ
東京ラブストーリーのドラマに惹かれて、人生初めて飛行機に乗って、日本に参りました。

好きな芸能人
タレントの張翰(ZHANG HAN)です。
カッコいいだけではなく、ボランティアの活動もやっていて、ますます優しい心になっているところがすきです。

おすすめ中国料理
火鍋です。辛いものが日本人が多いんで、まったく辛くないスープも一つの鍋で同時に楽しめます。
だしの種類もキノコ、鶏肉、豚、牛、お魚など本当に数えきれないほどの種類があり、具材も高級なアワビ、ナマコ、カニ、エビから普通のおさかな、お野菜など一か月でも食べきれないほど種類が豊富です。中国4千年の歴史が証明できる食文化の深い味と種類をぜひお試しください。
自分の一番のおすすめは四川省にいかれて、道の裏にあるお店で試してみてください。

好きなドラマなどの見所
中国70周年を祝うために作られた「我愛中國」。私は中国を愛しているという映画です。
中国設立から今に至るまで、貧困な国から今になるまでの道のりを描いたものです。
分厚い本を読むよりも、120分の映画を通じて中国に対する歴史、文化を理解できるチャンスだと思います。

今の流行語
真香が流行っているようです。
這飯真相,多吃。
おいしいので、たくさん召しあがれとのいみです。 

千葉 講師一覧に戻る
中国語を西船橋で学ぶならー個人レッスン専門の 中国語教室マンツーマンatCafe
千葉の講師 地域別
佐倉成田成田空港八千代台八千代中央稲毛海岸西船橋下総中山海浜幕張行徳妙典五井袖ヶ浦四街道成東東金習志野八千代緑が丘