石橋で中国語を勉強するなら、中国語教室マンツーマンatCafe

中国語の無料体験レッスンはこちら


★ 中国語マンツーマンatCafeで会話上達のスピードを感じてください



中国語教室 マンツーマンレッスン 石橋 ヨウ・ギョウヨウ先生

中国語教室トップ > 講師検索トップ > 大阪の講師 > 石橋の講師

photo/1467.jpg
※受付終了です。
No.1467 ヨウ・ギョウヨウ 先生
更新日時:2014年08月05日
名前
葉 暁瑶 31歳
住所
大阪府 池田市
沿線
宝塚線(宝塚駅~梅田駅)
職業
大阪大学 大学生
趣味
書道 旅行
言語
北京語
講師歴
7年11ヶ月
滞在歴
8年3ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
母語の中国語に対して、自信を持っています。中国での学習経歴では、国語(中国語)の授業ではいつも高い点数をとっていて、言語の能力があると信じています。
日本語を2008年から学びはじめ、もう6年間を経ちました。日本語で中国語を教え、自分をちゃんと伝えることに問題がないと言えます。現在、院生として日中の文化交流史を勉強しているので、両国の相違と共通点について紹介でき、授業を充実させようと思っています。
学歴、職歴、保有資格
中国蘇州の「世田谷言語中心」で、中国教師を一年間やってきました。
生徒たちの中国語レベルが揃っているわけではないが、また中国語に対してのニーズも違っていました。
例えば、主婦にとって、買い物の会話が一番身につけたいものだと想定できるでしょう。
授業はみなさんのニーズに応じて、行っていました
レッスン方法など
テキストとコミュニケーション実戦を並用する方法。(言語の骨格、つまり語彙と文法はテキストに基づいて身につけさせようとするが、言語肉体、すなわち人との会話は実戦しないと把握しにくいと思っているから。)「授業を楽しみしているうちに、いつか中国語が口から不意に出て着て、嬉しい!」と生徒にそう評価させる授業を目指すのが教育方針です。
一言アドバイス
言語の勉強には、一番すばらしいのは始めることです。中国の難しさをどこで聞き、学びたいけどいつもそれを後回しにしているあなたには、始める勇気が欠けているでしょう。
さまようことなく、みんなと一緒に、中国語を始めましょう。独学では飽きやすいけれども、中国語で会話のできる仲間がいれば、勉強の熱心が続けやすいです。面白い中国語に面白い仲間、始められるなら、続けられるんと思います!
講師になった理由
中国語の素晴らしさをもっとたくさんの日本人に伝えたいです。
中国の本当の姿を日本人自分の目で見せてあげたいです。学びたいなら、何も待たず、今から中国語を始めましょう。中国語を自分の思うとおりに使えるようになりたいなら、きっとできます。
さあ、日本語を勉強してきて、また、勉強していこうと思っている先生の私と一緒に頑張りましょう。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~20:00
18:00~20:00
17:00~20:00
16:00~20:00
09:00~20:00
09:00~20:00
大阪 講師一覧に戻る
中国語を石橋で学ぶならー個人レッスン専門の 中国語教室マンツーマンatCafe
大阪の講師 地域別
梅田難波心斎橋本町淀屋橋南森町石橋千里中央江坂山田北千里箕面蛍池北浜長堀橋日本橋今宮阿波座弁天町西長堀大正南茨木茨木市大日門真市枚方市門真南長田森ノ宮天満橋谷町玉造鶴橋今里布施天王寺柏原長居中百舌鳥三国が丘大国町天下茶屋住吉岸和田りんくうタウン