大阪で中国語を勉強するなら、中国語教室マンツーマンatCafe

中国語の無料体験レッスンはこちら


★ 中国語マンツーマンatCafeで会話上達のスピードを感じてください



中国語教室 マンツーマンレッスン 大阪 リ・セイカ先生

中国語教室トップ > 講師検索トップ > 大阪の講師 > 大阪の講師

photo/peo25.gif
No.1725 リ・セイカ 先生
更新日時:2021年04月22日
名前
李 星華 40歳
住所
大阪府 大阪市
沿線
大阪市内
職業
中国語講師
趣味
アウトドア、日本酒唎酒
言語
北京語 韓国語
講師歴
7年7ヶ月
滞在歴
14年
JLPTは 1級
自己PR
中国の大学にて日本語学部卒業後、日本大手新聞社、英語圏留学、日本公立中学校語学非常勤講師など経て、現在語学サポーターとして、講師、通訳、翻訳などで活躍中です。
この数年間、この業界にて取得した経験と言語能力を生かして客観的な目を持つことに加え、多様性を常に意識しながらグローバル社会に通用できる人材を目標として努力しています。
どうぞよろしくお願い致します。
レッスン方法など
常に生徒の立場に立って<映画から、歌から学ぶ>ことで外国語の勉強を、もっと楽しくわかりやすく授業します。
一言アドバイス
外国語を通じて、その言葉を使っている人々の生活や文化を知ることで、人生を何倍も楽しめます。
語学の学習は難しいと思われ、途中で諦める人も多いようです。
私の講座では「外国語の勉強を、わかりやすく、面白く」をモットーに、レッスンをします。
一緒に言語の世界へ参りましょう!
講師になった理由
世界中グローバル化が急速に進んでいる中、英語だけでなく、もう一つの言語スキルの取得したほうが国際的な舞台で活躍でき、世界を見る視野も広がると思います。
レッスン可能な曜日・時間
08:30~12:30 19:00~21:00
08:30~12:30 19:00~21:00
08:30~12:30 19:00~21:00
08:30~12:30 19:00~21:00
08:30~12:30 19:00~21:00
08:30~12:30 19:00~21:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
<中国語口語速成>です。
生活で即使用できる口語を主に簡単に取得できるのがポイント

中国語の難しいところ
一番難しいポイントは発音だと思います。
映画中の名シーン又は歌から取得することでより楽しく簡単に取得できると思います。

生徒さんとの思い出話
2017年11月12日に伊勢嵩山友好会主催の第7回留学生歓迎交流会が伊勢市朝熊町の珪田院で行われました。中国人留学生、伊勢在住の中国人や中国語に感心を持っている日本人たち50人近くが参加され、いろんな人と交流出来ました。
当日、講演を頼まれまして故郷の紹介から日本語の勉強、大学卒業後の仕事、日本での様々な経験などの内容でした。おかげさまで日本で初めてのスピーチになり、忘れられない1日でした。

お勧めの旅行先
中国延辺だと思います。
中国の少数民族が暮らしている場所でロシア、中国、北朝鮮三ヵ国の国境が見られる場所です。

日中の一番の違い
自動販売機でした。
日本には自動販売機が至る所にあり、また飲み物の種類も多いことが驚きました。

来日のきっかけ
主なきっかけは日本は文化的に中国と近いながら相違点があります。その違いに興味を持ったのと大学で日本語専門であった為です。

好きな芸能人
馬曇(ジャック・マー)、コン・リー
前者は目標に対する信念がすきです。後者は映画中の演技が素晴らしい!

おすすめ中国料理
羊肉串
金串に刺した羊のもも肉を炭火で焼いたもの、
したたり落ちる油から香ばしい香りが立ち上がり、とてもおいしい!
食べられる所:大阪の故郷羊肉串店

好きなドラマなどの見所
映画:暴雪将至
見所:映画館

今の流行語
洪荒之力
意味:想像できない力を形容します。
例文:私は今回<洪荒之力>を使いました。

大阪 講師一覧に戻る
中国語を大阪で学ぶならー個人レッスン専門の 中国語教室マンツーマンatCafe
大阪の講師 地域別
梅田難波心斎橋本町淀屋橋南森町石橋千里中央江坂山田北千里箕面蛍池北浜長堀橋日本橋今宮阿波座弁天町西長堀大正南茨木茨木市大日門真市枚方市門真南長田森ノ宮天満橋谷町玉造鶴橋今里布施天王寺柏原長居中百舌鳥三国が丘大国町天下茶屋住吉岸和田りんくうタウン