西新宿で中国語を勉強するなら、中国語教室マンツーマンatCafe

中国語の無料体験レッスンはこちら


★ 中国語マンツーマンatCafeで会話上達のスピードを感じてください



中国語教室 マンツーマンレッスン 西新宿 サクマ・ショウゴ先生

中国語教室トップ > 講師検索トップ > 新宿の講師 > 西新宿の講師

photo/1571.jpg
No.1571 サクマ・ショウゴ 先生
更新日時:2015年08月22日
名前
佐久間 政吾 37歳
住所
東京都 渋谷区
沿線
大江戸沿線/山手線/総武線/東京メトロ
職業
自営業
趣味
語学学習、旅行、食べ歩き、バンド活動
言語
北京語、タイ語
講師歴
4年11ヶ月
滞在歴
37年9ヶ月
ネイティブレベル
自己PR
コトバは、全身を使って身につけるスポーツです。
そして、感情もフルに使います。
カラダとココロ、この2つが合わさる時こそ、
生きた言葉が身につくと、考えます。

カラダとココロは、人それぞれ。
皆さんに一番合った中国語学習を、
カラダとココロの観点から探っていきましょう。
学歴、職歴、保有資格
中国語は、商社での化学品買い付け輸入、航空会社にて華僑系企業および団体の専門担当および通訳として、フル活用しています。
早稲田大学商学部卒業。北京大学経済学部および同大学漢語学院高級課程修了。
レッスン方法など
中国語を初めて学習する方、中国語を話してみたい方など、
初心者~初級(利用単語300個程)を専門としています。

発音や、中国語学習に便利なピンインや日常会話で役に立つ文法などを、絵本やイラストを題材に、身振り手振りを交えてコトバにしていきます。

また、英語での中国語トレーニングも可能です。
現在ご自身でお話できる外国語も活用することにより、
より効果的な言語習得が可能となります。
一言アドバイス
中国語学習における最大のポイントは2つ。
ひとつは、話を聞くこと、そして話すこと。
もうひとつは、漢字本来のもつ成り立ちを理解することです。

中国語には、中国語ならではの音のリズムがあり
リズムにしたがって発音や文法が成り立っています。

まずはリズムをつかみ、そのリズムを構成する中国語の
発音や文法のつくり、そして単語を吸収していきましょう。

また、日本語と中国語どちらも漢字を使う言語です。
しかし、同じ漢字でも使い方がことなる場合が多いです。
とはいえ、日本語と中国語どちらの漢字の持つ根本的な意味は
同じです。
その成り立ちを理解することで、より効率的に中国語を習得することができ、さらに中国文化への理解も深まってくると思います。
講師になった理由
中国語の学習を始めたのは、北京に留学をしてから。
空港へ降り立った時には、まったく話せず、周囲に圧倒される毎日でした。
そこで思いついた勉強方法が、リズム学習法です。
まずは中国語の持つリズムを聞き取ることで、発音や文法をマスターし、かつ単語を増やすことをしました。
結果、飛躍的に中国語能力はあがり、学習開始3ヶ月でHSK6級を取得することができました。

独特な学習法ではありますが、学習効果はとても高いメソッドであると、信じております。ぜひそのメソッドをこれから学習する方にも広めたい、そして中国語の背景にある文化や教養についても理解が深まれば、より日常生活も充実したものになると信じております。
生徒様についての感想・エピソード
「好きなことで活きる」をモットーに、台湾専門雑貨店を営む34歳。
かわいらしい生活雑貨や、レトロなグッズが大好き。
食べる・唄う・歩くが大好きで、じっとしているのが大嫌いな性分です。




レッスン可能な曜日・時間
06:00~08:00、20:00~24:00
06:00~08:00、20:00~24:00
06:00~08:00、20:00~24:00
06:00~08:00、20:00~24:00
06:00~08:00、20:00~24:00
06:00~08:00、20:00~24:00
新宿 講師一覧に戻る
中国語を西新宿で学ぶならー個人レッスン専門の 中国語教室マンツーマンatCafe
新宿の講師 地域別
代々木千駄ヶ谷信濃町四谷、四ツ谷飯田橋市ヶ谷新大久保高田馬場目白早稲田曙橋大久保落合初台笹塚下高井戸上北沢千歳烏山代々木上原参宮橋神楽坂新宿御苑牛込都庁前西新宿幡ヶ谷代田橋桜上水八幡山仙川代々木八幡